自分のレゴラーとしてのメイン作品を語る

このままレゴについて触れずドット絵に関する投稿ばかりしそうなので触れる。

上の作品が今、作成中のザク50である。ガンダムのゲームに登場する機体。今年度の5月20日から作り始め未だ完成せず。メインカラーが赤のため部品は集めやすい。が、このあとこいつには馬鹿でかい脚がつくので材料を大量に食います大変です。

下が昨年度作ったメタルオーバーロード。メタルソニックの超強化体。製作期間約8ヶ月。メインカラーは青でこれまたわりかし集まる色だが、第2の色である紫系統の色は部品が集めづらい。羽が大きく場所をとるのでよくこんなモン狭い寮の中で作ったなと思う。

上記2つの作品の共通点は、資料集めが大変であるということ。上は3D資料がデフォルメの物しかなくリアル等身は絵資料、下は3Dアクションゲームのラスボスでよく動くので全方向から見れるのはいいが、しかし公式絵が無いのだ。資料がすくないので上下2つともファンアートも漁った。

この二つ、立体物が乏しいのだ。だから作っちゃう。上はガレージキットが存在するが超入手困難。下は無し。逆に普通のガンダムや普通のザクなんかは優先度が低くなるんだよね。フィギュアもガンプラもたくさんあるから。

3 件のコメント:

HoriK さんのコメント...

寸法とかどうやって決めてる?

りりん(輪理無) さんのコメント...

上は比較物が無いので完全に1/144か1/100サイズでこれくらいあったらいいなという願望、下はゲーム内の戦闘シーンでなんとな~くの比較してミニフィグのソニックにサイズ合わせて作った感じ。

HoriK さんのコメント...

なるほど、既成品のサイズ感も参考にしているわけか。

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。