よく考えてみたら、ドルチェグストを購入してから2年ほどが経過しようとしているので、買ってみてどうだったか感想など述べてみようと思う。
コーヒーメーカを買った当初の目的は、自販機でのコーヒー購入料を減らして節約を図ることだった気がする。ちょうどその時カプセル式のコーヒーメーカというのに興味があって、かつ、ドルチェグストにはコーヒー以外のカプセルも色々あるのでそれも魅力的に映った。
実際買ってみたら、普通に良い製品だった。今も毎日使っている。ただ実は、自販機でのコーヒー購入料は減ってなくて、単にコーヒー消費量が増えただけという結果になったのだが、まぁそういうこともあるよねww
味にはそこまで期待してなかったのだけど、普通にコーヒーの品質は高いと感じている。特別なにか特徴のある風味なのかといわれるとそういうわけでもないんだけど、味はうまいし、香りも立っていると思う。コーヒー以外のカプセル、例えば抹茶オレとかチョコチーノとかは作り物っぽい味だと感じたが、”作り物っぽい”というのは常にマイナス評価ではなくて、これはこれでありだと思えた。
まぁ、あとは設置してみて気づくことだが、このドルチェグストのデザイン(意匠)は素晴らしいですね。角の取れたデザインで、どんなインテリアでにも容易に適合させられる。あとは、インタフェース。大型のレバーや、アイコン付きのボタン、水量調整用のホイールなど、見るだけで何をするか理解できる、インタフェース設計者風に言えば”アフォーダンスの高いデザイン”というのが実現されている。非常に素晴らしいです。
以上、なんだかんだで、2年間非常に満足してドルチェグストを使っているという話でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。