進捗報告
神社
近所の神社に帰省してから一回も行ってなかったので,今日行ってきた.干潮だったので,海辺を結構歩くことができた.高台にも登って,神社を含む付近の眺望を得ることができた.年始が年末年始っぽくなかったけど,今日ようやく年始の感覚を得た.ここがスタート地点で,ここからどれくらいスケールできるかが重要だ.最大化しよう.
今日は2時間半くらい車で連れられて移動していた.なんだかんだ,大分宮崎間を往復できるくらいの時間だった.
敵AIプログラミング
敵AIの根幹となるのはBehaviorTree(通称BT)である.敵の強い弱いとかいう議論も,どんな技持っているのかとかいう議論も,どのような行動傾向にするのかという議論も,BTが動かないことには始まらない.ということで,BTを書くことにした.まずはleafnodeから作っていて,ボトムアップで作っていく方針.今日のコーディングでとりあえず,leafのaction nodeとcondition nodeは動くようになった.週末の時間も利用して,上位ノードのコードも書いていきたい.
ゲーム開発会議
今日は黙々と作業を進めた.非常に集中した.
生活面
昨日の23時に睡眠して,今日は14時に起床した.相当に体が軽くなった.頭も軽くなった.
夕飯には,おにぎり,ささみフライ,野菜炒め,魚の漬けを食すことができた.少し軽めの量で,美味しく食べれた.夕食後に結構作業することが多くて,間にちょこちょこ軽食を挟む方が調子が良いので,夕食は軽めの方が調子が良い.
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