進捗報告
敵AIプログラミング
Behavior treeの実装を引き続き進めていた.Control Nodeはあらかたかかけて,この前の問題であった子ノードがLeafでないとうまく機能しないという問題も解決できた.Decorator nodeについてはInverterのみ実装できた.いまは,テスト用の敵を作成していて,これをつくりながら,BTが正しく動いているかを検証しようとしている.もうすぐ敵が動き出す気がする.5時間くらいプログラミングに集中できた.
卒業式
研究室の仲の良い知り合いが,今回の卒業で大勢出ていくので,大学に戻ってきて門出を祝った.行きのJRは朝6時半だったが,これによって,これまで乱れていた生活リズムを無理やり強制することができた.これを機に,一気に直すことができた.
卒業式では,別れのあいさつを交わしたが,同じ業界で働くことになるので,遠からず会うこともできるだろうと思う.
研究室整理
研究室に久しぶりに来たので,デスク周りを整理するなどした.正面の2枚のディスプレイのほかには,キーボードとマウス,紙とペン,マグカップというシンプルな,いかにもプログラマ的なデスク風景.
生活面
朝は電車の中でおにぎりを二つ食した.また,コーヒーも飲んですっきりした.
昼は食欲はなかったものの,おにぎり弁当を食した.
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。