5分で書いた生存報告

 あと5分で外出しなければならない。なので5分間で書き終わる内容を頑張って書いていく。
今この瞬間はあまり余裕がないのだが、今週は全体的に余裕がある。レポート類の進捗が比較的良いからである。朝活は偉大である。朝活によって作業時間そのものが増えているというのは学習ログを見る限りは確認できていないのだが、なぜが課題の進みが良い。僕が朝が一番パフォーマンスを出せるから、というのもあるかもしれないが、単に、朝から何かを進めたという達成感が一日の生産性を引き上げているのかもしれない。
 あぁ、大丈夫だ。あと3分間ある。文章の校正とかをしなければ、何とか一つブログ記事が書けそうだ。4月のはじめだったか、このブログは僕の生存報告のために書くのであって、意見とか毎日考えていることとかを極力高頻度で書くとか言っていてが、ずいぶんと間が開いてしまった。僕の場合、普通一日に書きたい文章量というのは大体固定で、どこかに書かない限りは書きたい欲がわいてくるものなのだが、どうもおかしい。
 あぁ、時間がない。とにかく文章を書くモチベを取り戻したというのがこの文章の主旨なんだ。そういう内容の文章に見えないかもだが兎に角そういう主旨の文章にするつもりだった。
 あぁ、もう出発しなきゃ。ところで、僕が文章書きたい欲を取り戻すのに、茂木さんの文章化についての本が一役買ってくれました。おすすめです。
 ということで外出します。今日も一日頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。