無印の低価格キャンドルを試してみる

 無印のアロマキャンドルを試してみよう。1袋12個入りで売られていて、1袋あたり490円なので割とお買い得。袋はどうやらウッディ、シトラス、フローラルの3種類があるようだが、手元にあるのはシトラスとフローラル。ウッディもおいてあったはずだけど何故か買ってなかったようだ。1袋に2種類の香りが入っていて、シトラスの袋にはオレンジとグレープフルーツ、フローラルの袋にはラベンダーと金木犀が入っている。袋を開ける前からかなり香りが漏れ出していてる。このキャンドルはどことなく入浴剤らしい香りがする

カップはどうやらアルミ製のようで、キャンドルカップとして使えなくもなさそうだが安全面を考慮してカップを使うことにする。ちなみにこのキャンドルはろうと芯が接着されていない。ろうに穴をあけて、そこに台のついた芯を差し込んでいるだけなのでひっくり返すと芯が抜ける。雑な設計だなぁと思わなくもないが、この僅かな作業量の差で低価格化が実現されているのだと思えば、それもそれでありなのかもしれない。

 今日はとりあえずオレンジを試してみる。

 割とちゃんとオレンジっぽい香りがするけど、やはりどこか入浴剤っぽいな。若干薬品っぽさがある。マイルドさはあまりないけど、完全に爽やか系かというとそうでもない。
 とはいえ、火がついててなんとなく香りがしてればそれで良いのである。
 relax ~~ 
 うーん。大学が学期末に差し掛かっているため、レポートとテスト勉強ばかりやらされていて疲れている。なんか良い感想を浮かべる余裕もないし、これは無理にリラックス効果のある品をつかってごまかすよりも寝てしまったほうが良いかもしれないな。
 なお、このブログは僕の食事休憩と勉強時間の間の小休憩の時間のみを使って書かれている。そのため、ブログ執筆をしているからといってサボっているわけではない(断言

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。