皿に乗せるとこういう具合で、これをレンジでおよそ1分強(500W)。1分強だと中のカスタードクリームが完全には温まらないのだが、若干ヒヤッとしてくらいのほうがむしろうまいのでは、というのが半期リピートしている自分の所感である。
中のカスタードクリームはこんな具合になっている。コーヒーと合わせて食すのに適した甘さ。ところで、甘い物と合わせたほうがコーヒーはうまい、とよく言われていて僕自身もそう感じるのだが、その根拠はどこにあるのだろうか。気になる人はブルーバックスシリーズの”コーヒーの科学”とか読んだら何かそれらしいことがわかるかもしれないですね。僕は未読なので知らないですけど。
こんなに素晴らしい冷凍食品は紹介して広めなければならない。そうしてニチレイの利益が確保され、製品の存続とバージョンアップが促進される。無くなるときは一瞬でなくなる冷凍食品こそ、ユーザは気に入った商品を”気に入った”と宣言することに大きな意味があると考えている。
P.S. 共著者のお二人には何か気に入ってリピートしている冷凍食品というのがありますか?もしあれば書いてみてください。もしかしたらそれによって企業利益が促進され、製品の存続に寄与する、みたいなことがあるかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。