高校の頃の同級生が出産!!

 おめでたい!!高校の頃のクラスの女の子が、お母さんになりました。

20歳。僕にとっての20歳は酒が飲める、タバコが吸える、そんな節目の年。という認識でしかなかった。しかし彼女にとっては結婚、子供を育てる覚悟、将来を見つめる。そんな年だったのではないだろうか。

女の子は男の子より精神年齢が高いと人は言う。僕がプラモデルを作って喜び、ガンダムの映画を見て泣いているとき、彼女は出産の痛みを味わっていたのだろうか。男はその痛みを知ることはできない。しかし、女性はその壁を乗り越えなければならない。この違いには、世界中の男は頭を下げるしかない思う。別に僕はフェミ野郎でなければ、女性蔑視野郎でもない。しかし、女性は男よりも何かが少し上なんじゃないかと思い始めた今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。