印鑑がない

 いかん、印鑑がない、遺憾!

 ということで急遽、銀行印が必要になったのだが、印鑑が手元にない。三文判でもなんでもとりあえず印鑑がほしいのだが、どこに行ったら良いのかわからない。近所にある店では100円ショップとホームセンターが有力候補だが、どちらも僕の求める印鑑はおいていなかった。100円ショップには浸透印しかなかったが、おそらくこれは銀行印としては使用できない。ホームセンターには印鑑の取り扱いがなかった。

 さて、どうしよう。ネットでのリサーチしたり、ブログメンバーに聞いてみたりしたところ、

 ・ 文具屋をめぐる

 ・ 100円ショップをめぐる

 ・ ホームセンターをめぐる

 ・ ネットで買う

 ネットで買うのは最終手段(なぜならすぐには手にはならないから)ということで、とりあえず今日は文具屋と100円ショップ、ホームセンターを巡ってみよう。

 あぁ、それにしても怖いですね。こういうのはいつも突然に必要になるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。