テーマ考案と流行り技術

https://ja.wikipedia.org/wiki/デジタル庁

 おおよそ日報のようなもの。3、4日ほど更新に間が空いてしまったので反省。ここ数日やっていたことは主には卒業研究のテーマの考案である。研究背景と目的を整理して、言及する問題に対してどのような手法を用いたら良いか考えたりしていた。研究背景ぐらいは最初の段階からある程度は定まっていたので書けるのだが、目的 - 手法の整理は既存手法を色々と調べて徐々に何ができるか考えたりしている、という段階。今週の木曜日に一回壁打ちして反応を見たいと思う。それまでに一通り話せるくらいまでのプランに持っていきたいところ。
 プライベートでは、デジタル庁のページを見たりしている。デジタル庁は発足当時こそ、大丈夫か、みたいな感じで見ていてが、最近では追い上げが凄まじく、むしろ僕の方が圧倒的に取り残されているという具合である。流行り技術についても辛うじて名前を知っているというくらいで全然話についていけない。話についていけないのは悲しいので、そろそろ真面目にはやり技術についても勉強したい。例えばweb3とか、nft、DAO、Di-Fiとか。

2 件のコメント:

なすし さんのコメント...

DAOだお...

HoriK さんのコメント...

残念ながらそれは使い古されています

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。