進捗報告
TGでBTの動作を確認した ( 1 session )
TGにBTのコードが適切に動作していることを確認することができた.コードを持ってきて,さらにはキャラクタを動かすようなアクションのコードを作成し,これを持ってきたBTで引っ掛けて呼び出す.最終的にビルドして動かしてみるとアクション通りの動きをしているように見える.この実装をするためにはBT Managerみたいなオブジェクトが必要かと思っていたのだが,名前空間を定義してこれを使って別ファイルから読み込み,ローカルでオブジェクトを使い捨てるようにしたらそんなことをする必要はなかった.名前空間はこれまでこのプロジェクトであまり有効に使いきれていなかった.これを使うことにより削減できるオブジェクトがいくつかありそうだと感じる.兎にも角にも,今回の作業によってTGのUnityのコード上でも任意のNPCを作成可能になった.
SF小説を読み進めた ( 1 session + 45 mins )
たったひとつの冴えたやり方を読み進めた.今は多分三部目の作品を読んでいる.
単体テストを始めた ( 1 session + 45 mins )
CUnitというテストフレームワークを使って単体テストを書く方法を勉強することができた.まだ,パーサのテストが完成していないのだが,関数群の使い方は分かったので,makeが通るように書き換えていき,毎回これをビルドするたびにこれが実行されるように書き換えていきたいところ.
生活面
13時起床.おおよそ8時間睡眠.十分な覚醒度を得た.中途半端に寝て起きるよりはきっちりと休んだほうがスピードが出るので,気をつけていきたい.
夜間に1時間ほど散歩をして,これによって十分な運動量を得た.
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