日誌

 夜から朝にかけて、凄まじかった。

雷は真昼のごとく点滅で空を照らし続け、滝のような雨が長いこと続いた。周りには高い建物があるので雷はそっちに行くだろうし住んでるアパートが床上浸水するには、まず2m以上は冠水する必要があるので大丈夫だろうと思っていた。

しかしあまりにも轟音が続き流石に不安を覚えた。Twitterを見れば「この世の終わり」か何かが福岡のトレンド入りしていた。

そんな中、私は願った。「学校休みになれ」と。本日の5限に微分方程式の期末テストを控えていたのだ。正直、勝算はあった。中間で90を超えたからだ。しかし、今回ノー勉だったのだ。休みに関するワードもトレンド入りしてたなぁ。

午前2時、時間はまだある。しかし、滅茶苦茶に眠い。ここ二日ほど、寝てもHPが回復してない。よって寝ることにした。大丈夫だ、2限と3限を後ろの席で勉強して過ごせばいけるかもしれないと言い聞かせて身体からの命令に身を委ねた。

8時起床。

学校のサイトにアクセスする。結果は……。

勝ち申した。

掲示板には「休校のお知らせ」の七文字。空はだいぶ沈静化してきたが、交通網が死んでりゃそらそうか。

もしかして午前だけとかいう引っかけかとも思ったが、んなこともなく終日ときたもんだ。

正直、休みあり得るなとは思っていたが、期待は35%くらいしかしてなかった。

大して何も今日はできなかったが、私が金曜全休なのを加味すると4連休を過ごしたことになるのか、すげえや、としみじみ思った。

勝算があるとは書いたが、よく考えたら毎度小テストのできが悪いのでそこまで余裕はないンだったわ……。あとこれ再々履修だから気を抜くと危ねぇ。

しかしまぁまたここにだいぶ書かなかったな。次はいつだろうか。

1 件のコメント:

HoriK さんのコメント...

土日の雨はすごかったですね。まぁ何はともあれ単位取得を目指して勉強頑張ってください

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。