漏水問題の進展と作業雑談会

  おおよそ日報のようなもの。昨日は漏水問題に対応したり、部屋の片付けをしたり、研究に関わる論文を読んだりした。ゲーム開発会議と銘打った毎週のただの作業雑談会では、おすすめの映画作品を色々と紹介された。

 漏水問題に進展があった。上階の住人の日程と僕自身の日程を合わせて、来週の土曜日に補修が行われることになった。天井板が腐食しているくらいなので、これはきちんと漏水問題なのだが、僕の主な居住空間への影響は現状まだあまり大きくない。問題が大きくならないうちに対処ができそうで、ひとまずは安心したという感じだ。

 研究に関わる論文はこの頃ほとんどチェックが進んでいなかったのだが、ゲーム開発会議と銘打ったただの作業雑談会においてダラダラと読み進めて、夕方ごろに何とか読み終えることができた。読み終えた論文の最終的な結論についてはまだ更なる検討が必要だという感想を持ったが、考察の一部分は自分の研究とも通づる部分があり、今後方針を考える際に参考にしたいと思った。

 また、作業雑談会でいくつか映画作品を紹介された。その中で僕が気になったのは、”ミッドサマー”、”菊次郎の夏”、”メトロポリス”である。”ミッドサマー”は普段あまり見ないサイコホラーというジャンルで、予告編を見る限りある集団の中では常識とされているものの外部から見ると異常、とそう言ったジャンルのホラーのようである。なかなか狂気じみていて面白そうだ。ということで来週はこれを見ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。