現実逃避用スーツケース

 現実逃避の意味合いが非常に強いのではあるが、ふと環境を変えたくなる時がある。どこか別のところに長期滞在して、非日常感を味わいながらタスクを進めていき、気が済んだら家に帰ってきて平常時に戻る。そう言うことをやってみたい。旅行と異なっているのは、単に生活環境を変えてみたいと言うだけで、普段とやることは変わらないと言う点である。そのため、普段の生活で必要なものは移動先でも一式必要なのである。とはいっても、僕はそこまで生活雑貨にこだわりのある人間ではないから、大切なのはワークステーションぐらいのものである。って、ワークステーション!これを運ばなければならない。PCはmac miniを使っているから余裕で運べるとして、問題は27インチディスプレイである。これを移動先に持っていくためには相応のサイズのスーツケースが必要である。

 ということもあり、スーツケースを買った。7日以上の旅行を想定した、長期宿泊用途のサイズで容量が90L程度ある。外装はカーボン製になっていて、強度を保ちつつもケース自体の軽量化が図られている。

 横に立ってみるとケースの上面が僕の腰の高さよりもやや低いくらいで、なかなか大きい。移動時は基本的には公共交通機関を使うことになるだろう。キャスターの品質は悪くないが、それでもこれを引っ張って徒歩で長距離移動するのはなかなか厳しいものがあると思う。階段が多い場所も大変だと思う。


 内装は一般的なスーツケースと同じような構成。パッキングについては無知なので何処に何を入れるのが正解なのかはわからないが、左の箱の中に細かな衣類を入れて、ファスナーに書類と小物を収納して、右の箱に大きめの荷物を入れる、みたいな感じだと思う。

 さて、これは肝心なところ。ディスプレイが入るのか。試してみるとピッタリ!これには気難しい(というネガティブな評判が多い)HoriK氏もニッコリ!!
 27インチディスプレイを外に持っていけるのは本当にとてもprettyすごくvery魅力的。これを入れてなお奥行きに余裕があるから、うまくパッキングすればPC周りは右側のケースだけで完結しそう(当然どうやって緩衝をやっていくのかは考えていく必要がある)。

 ということで現実逃避のためのケースを手に入れることができた。近いうちに、近場の安宿で予行演習をしてみて、問題なければ人の家とか実家を使って1週間以内の中期滞在、そしてそのうちは1、2週間の長期滞在、と言う感じのことをやってみたいと思う。あと、旅行とか現実逃避とか抜きにして、シンプルに実家に帰省する時に便利。

2 件のコメント:

りりん(輪理無) さんのコメント...

ディスプレイ入るもんなんだな。よかったよかった。「これには気難しい(というネガティブな評判が多い)HoriK氏も」←自覚はあるんかい!www

HoriK さんのコメント...

ディスプレイ入るのは感動ですよ。ミニマリストだったらこれだけで引っ越しできるかもしれない。気難しさについては多く指摘を受けるので、自覚して改善を図りたいと思います。

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。