散歩道

 うーん、特に書きたいネタがない。内省ネタがこの頃非常に多くなっているのでそれ以外で書きたい気もするけど、それだとほんとにコンピュータネタしかないのでいまいちバラエティに欠ける。
 あーそいえば昨日も長い散歩に行った。長い散歩に行く時はたいてい何かから逃避している時なのであるが、昨日は純粋に探究心で長い距離を歩いたのでとても楽しかった。いつもは行かない方の道に足が向いて、この道をずっと行ったらどこに行くんだろうと思ってズンズンと歩いて行った。田圃道を越え、山を越え、住宅街を越えて、行った事のないスーパーにたどり着いた。中に入ってみると魚が丸々氷の上に乗った状態で販売されていたり、果物がとてもきれいに陳列されていたりでとても楽しかった。地域のものもいろいろ出てきたのでごぼうを煮詰めた具が入っている饅頭を買い食いしたりした。帰り道にはちょっとした川があって、白鷺が飛んだりしてた。道から見える丘の上に段々で住宅が並んでいるのが見えて、それが山の緑と田んぼ風景、小川と混じってとてもノスタルジックな風景が広がっている。写真とか撮ったらよかったかもしれないけど、家を出る時はちょっとコンビニでおやつを買って帰るだけの予定だったのでスマホとか持ってなかった。
 まぁ楽しい冒険が出てきたのでよかった。
 で、今日のブログ記事も完成してよかったよかった。安定の低クオリティ。まぁこういうのは継続して書くのが良いものなのでクオリティとかは二の次。

2 件のコメント:

なすし さんのコメント...

そういう何気ない風景や感性を文章でまとめるのいいね。
そこにカメラがあったら尚良しですね。カメラは知識としても、美的感覚や感性を養ううえでも趣味としていいと思うから、写真家Horikのブログ期待しときます。

HoriK さんのコメント...

DJI poket2 みたいなのがほしいです

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。