見えないゴール


日報。

今更だが4月上旬から、ゲーム制作に対して焦りが出始めた。それから大体毎日何かしら進捗があるように少し意識して活動に当たっている。そしてここ最近マップチップに着手している。

しかし、これが思ったように進まない。普段やっているシャーペンでの落書きでも背景を描くことはあまりなかった、だけどゲームでは背景が超大量に必要となってくる。脳内に全くイメージが無いわけでもないが、要は出力しなれていないのである。しかも、イラストとして描く分にはまだしもあくまでもマップチップ。8x8という縛りが僕に襲いかかる。並べるだけで成立するようにしなければならないのが辛いところだ。

更に、必死こいて描いても描いても画面が埋まらないのだ。これが作業の果てしなさを感じさせてくる。うあああああああ。スプライトシートでは描けばそれなりに画面が埋まって作業したことを実感できたのだが。

いつか、スプライトシートのように多少は慣れると信じたい。

2 件のコメント:

HoriK さんのコメント...

お疲れ様です。。。
君の作業量を見て僕も焦りを感じていますww
とりあえず動くようにしないと、、、、

りりん(輪理無) さんのコメント...

どうもどうも。。。
お互いひた走る他ないんよなぁ、、、、、、

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