春休み終了

  おおよそ日報のようなもの。春休みも終了して研究室での生活が始まった。研究室によっては週のスケジュールがカッチリと組まれていたり、毎日来るように言われていたりするようだが(推奨ではなく義務として)、自分の所属しているところは昨日の説明を受けた限りでは、週のスケジュールはかなり融通が効きそうだ。毎日少しずつ通ってもいいし、研究する日と研究しない日をしっかり分けるというスタイルでも良いという話だった。自分は人がたくさんいる場所ではあまり集中してコードを書いたりできないので、週3日は研究室に居て、残りは自宅で研究なり開発なりを進めるつもりである。自宅だと環境の最適化も容易にできるので、自走できるタイプだったら自宅で黙々とやったほうが成果はでるような気がする(もちろん詰まったら要相談)。

 あと、先日から言っていた楽天銀行の口座作成がついに完了した。今日手元にデビットカードとセキュリティカードが届いた。セブン銀行が提携先になっているらしいので、明日にでも行ってみてATMから入金ができるか確認したいと思う。このデビットカードはVISA機能がついている。便利に使いたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。