軽量化、探検、心理セラピー

 おおよそ日報のようなもの。昨日は健康診断に行ったり、研究室で他人のコードを素見たり、ゲーム制作会議に参加したりした。
 健康診断の結果、この1年の間に5kg程度体重が減少していることが発覚した。大学に入ってからというもの体重については毎年微減を繰り返していたが、ここに来て一気に体重が減った。食生活はほとんど変えていないはずだし、運動量を増やしたわけでもないので、こんなに体重が減るのはおかしい。測定器の故障なのか、あるいは病的な何かなのか、かなり不気味である。ちょっとこれについては色々と調べたいと思う。
 研究室では、隣の人が前任者の書いたコードを頑張って読んでいる。どうやら対応するプロトコルを実装したフレームワークと使っているらしい。知らないフレームワークのコードを読む作業はなかなか大変だと思うが、見た感じ、すでに彼は未知の世界を徐々に切り開いていく楽しさみたいなのを見出し始めているように見える。Ubuntuのデフォルトのテキストエディタで頑張っていたのでVSCodeを教えた。
 ゲーム制作会議ではいつもどおり作業が進まなかった。完全にお互いの悩みとか考えたことを共有する”定期開催心理グループセラピー”的なものになっている。最後には全員で知り合いのライブ配信に乗り込んでコメントしたりした。まぁ睡眠用ということで情報量が削減されている配信だったので途中で離脱したのだが、かつて身近だった人が今は画面の向こうの存在になっているという、ある意味で刺激的な体験ができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。