拍手

 おおよそ日報のようなもの。昨日はVirtualBoxのネットワーク設定に振り回されていたら一日終わった。夜はブログメンバーのりりん君とStarshipの打上げを見た。
 Starshipの打上げはかなり衝撃的なというか、印象深いものだった。途中で霧が出たり、カウントダウンが止まりかけたり、と色々あったが、飛ぶらしいと確信が得られたときの会場の盛り上がりとかも楽しい感じだった。打ち上げの瞬間はそれはインパクトのあるもので、超火力のロケット噴射であの如何にも重そうな筐体が持ち上がっていく様子は圧巻だった。最終的にはステージ1を切り離せずにフラップして爆発してしまったが、その時はすごいものを見たという気持ちと、ものづくりの難しさを見せつけられた無力感みたいなのがごっちゃになってすごく複雑な感情になった。その直後の次に活かすという姿勢もさすがは前を走っている会社だなという感じだったし、とにかく大きな課題に挑戦しているんだなというのがものすごくよくわかった。
 ともかく、色々な感動を与えてくれたStarshipとspacexに拍手を贈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。