やめどきが重要

 色々と調べておきたいことがあって、読んでおかないといけない文書もいくつかあって、構築したい環境もあって、と卒業研究が始まった途端にやることが爆発的に増大した。しかも、これらのタスクには終わりがないので、その気になればずっと続けられてしまう。
 そうはいっても、僕の時間は有限だし、僕のやるべきことというのは何も卒業研究だけに限らないのであるからやめ時が重要だ。今一度生活時間目安をきちんと守れるように、終了時刻をきっちりと頭に刻んでおかないといけないと思う。
 昨日は金曜だったので恒例のゲーム制作会議を行った。ゲーム制作は依然として遅々として進まない。プロトタイプは未完成だし、マップも作られていないし、ストーリーもまだ。音楽どうするかみたいな話も上がったけど、当面はなくて良いでしょうという結論。マップ制作にはTiledというソフトを作ろうと考えているが、とにかくシステム面がどういう具合になるのか決定しないことには進まない。早いところプロトタイプを完成させないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。