2022年の振り返り:ver.りりん

 


1月

新年を迎え、金が入ったからか20kg分のレゴを購入。知らなかった部品との出会い、無限に続く仕分けと天国と地獄両方を味わった。成人式に行くも予想通り自分と関わりがあった人物の来ない率高い。自分も割とそうではあるんだが中学時代が黒歴史的な奴が多いから……。ここで会えなかったからもう二度と会えないのだろう。

2月

ザク50の腕が完成、脚も方向が定まる。每日の食事が単調すぎて嫌になりファミマのウマ娘コラボ商品に舌鼓をうつ。自分が作ったスプライトシートがうまいこと動くのか歩行実験を行う。

3月

2021年5月から悩み続けたザク50が遂に完成。肩の荷が下りるとともに、福岡レゴオフに参加。無人駅がウケよかった気がする。祖父母宅から古いギターを発掘するも、チューニング出来ないしドレミファソラシドを弾くだけで苦戦、現在までほぼ放置。来年はもっと触るようにしたい。月末に「北沢産業網干鉄道DB1」を設計、予想以上のいいねを獲得しここから2022年の作品の方針がトレインになる。

4月

親とMt.Aへ登る。やはりこの時期に登るのが適切なのだろうか、この日特段苦しんだ覚えは無い。

5月

太宰府レゴオフ。

6月

JBF初参加。コレが規模非常に大きい。行って良かったと思っているが反省点も多い。見る場所がありすぎて脳がショートして落ち着いて見ることができなかった。長距離移動でザク50が大破して復元に1日目を溶かしてしまった。キャプションを作っておくべきだった。他のレゴラーが大量に居たのに会話できなかった。こんな有様だったので来年はより上手く楽しみたいものである。また、製品のトレインを購入して自分のオリジナルとの違いを学ぶ。

7月

メタルキャリアーを完成させるも撮影が億劫で未だに投稿せず。しっかりしろ。七夕に「作業スピードの向上」を願う。叶ったのか分からん。

8月

Tクラス集結、Mt.Aへ登る。皆暑さで頭が壊れた。アートギャラリーのインターンシップに行った。一般的な企業より雰囲気が緩く自分向きだった。また、留年確定で一時的にメンタルが終わる。

9月

数年ぶりに映画館で映画見た。自分には経済的にその余裕がないが、人がわざわざ映画館で映画見るのも分かる気がした。猛暑の中で畑を手伝い小遣いを入手。トライアルでナイチンゲールとバウンドドックを入手。中古屋の転売価格に負けず耐えた甲斐あり。これから頑張る気でいたが今まで学んだことが役に立たない研究室に配属先が決まり、学業へのやる気が減る。

10月

研究室のクソジジイにイライラ。去年に続きハロウィン参加。コスプレに興味があるが踏み切れないという人と仲良くなり一緒に行動した。去年と格好が違うのに私に気付く人がいて驚いた。私の鎖骨に知らない男性2人が計8回キスした。酒が入っていたからその瞬間は脳が上手く反応していなかったが、そいつらが去った瞬間「消毒!消毒!!」と叫びながら消毒液めがけて一目散。

11月

学祭の女装コンテストに出るも結果は振るわず。負けても参加賞でカップ麺を箱でもらえるから旨味は凄いが。周りの様子が分からんからカジュアル系で行ったのがなぁ……コスプレ系有りなんだなーって。来年リベンジを狙うかも?あと初めてRGのガンプラを組んだ。クオリティーを噛みしめる。姉と東京旅行へ。もっと自分にお土産を買っておけば良かった。

12月

家族写真を写真館で撮った。自分は成人式の前撮りもそこでやったため慣れていたが全員の表情が良い写真は難しい。この月はずっと8作品分の部品を注文するために複数のサイトをはしごしていたため脳がパンクしっぱなしだった。父親の協力で部屋が片付いたが呼ぶ奴が居ないのでまた散らかっていくかも……?


動きのある1年間になった。でもこれからが大変なのだ。人生のペースは人それぞれとはいえハンデを背負ったのは間違いない。でももうココロがぶっ壊れるのは避けたいので気楽に行こう。

2 件のコメント:

HoriK さんのコメント...

モノも人も一期一会ですね
また、来年の世界線で会いましょう

りりん(輪理無) さんのコメント...

1年間乙 また来年

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。