自己分析とクリスマスシーズン

 おおよそ日報のようなもの。昨日は就職支援課から課題として提出を求められた自己分析シートを書いたり、学校のロボットプログラミングの講義に出たりしたら1日が終わってしまった。自己分析とかは基本的に延々続けられる類のものだから、どこまでを内容に含めるかをうまく区切らないと、終了しないタスクになってしまいますね。ロボットプログラミングの方の講義は担当教員が某感染症にかかったため、教員だけ遠隔で講義する、みたいなちょっと変わった形態で実施された。演習系の講義を持ってると延期とかできないのか分からないが、気の毒ではあった。
 そろそろクリスマスシーズンがやってきている。スーパーやコンビニがクリスマス用の装飾をしていたり、Lofi Girlがクリスマス衣装を着ているのを見て、今年ももうすぐ終わるなぁとかしみじみと思ってみたりするのである。個人としては特別クリスマスを祝ったりとかしないのだが、一応は世間の楽しげな雰囲気を取り入れていこうと思っていて、コードを書くときにクリスマスソングをかけたりしている。去年はクリスマス当日もクリスマスジャズを聞きながらJavaプログラミングの練習をしていた。このプロジェクトは頓挫した。今年は多分Python。でもクリスマスの異様な空気に任せて普段使わない言語に手を出してみてもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。