プレゼン大会と実家帰り

 おおよそ日報のようなもの。昨日は午前中は英語の講義に出たりした。午後は実家への帰省した。午前中の英語講義ではプレゼン発表会みたいなことをしていて、各々の関心分野についての話を聞けるので面白い。プログラミングネタ、ソフトウェアネタもきちんと作りこんで発表しているものが見れたりしたので、それについてはかなり関心が持てた。
 実家に帰ってきてから、実家に設置しているコンピュータのアップデートをしたり、冬休みに読むべき参考書の箇所の確認を行うなどした。今のペースを考えるとなんとか今年のうちにはマスタリングTCP/IPが読み終わりそうだ。プレゼン大会のネタにしたいので難読化に関する本も休み期間中に読み終わりたいところだ。
 実家のコンピュータはどうもネットワークインタフェースの調子が悪い。PC内部のデバイスでは無線LANがどうも切れがちになる。OS側の問題かと思って色々調べてみるとIPv6をdisableにしたら解決するとか書いてるパターンもあるが、うまくいかなかった。仮にうまくいっても、それはなんでうまくいくのかわからないな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。