資料作りと月明かり

  おおよそ日報のようなもの。昨日は、午前中はレポートをせっせと書いたり、英語の講義に出たりした。英語の講義では来週からクラスメート同士でプレゼン大会みたいなことをするらしい。どんな感じで資料を作ったら良いのかあまり良くわかっていないのだが、僕の発表日まではかなり期間があるので、まわりの様子を見ながらどういうものを作るか検討しよう。テーマは完全フリーで、自分の好きなことを発表してよいということらしい。他の人がどういうことを発表するのか楽しみではある。個人的にはソフトウェアネタ、セキュリティネタを期待。午後は、夕方にちょっと資料作りをする必要があったが、それまではフリーだったのでひたすら寝ていた。水、木、金とまともな睡眠をとっていなかったのだが、ここで負債を返済できた。夕方はグループワークのまとめ資料作りを行った。今回、資料作り担当は僕の担当ではないのだが、担当者が資料を作らないし、僕のLineメッセージにも反応しないし、このままだと期限を超過しそうだったのでやらざるを得なかった。とはいえ、まとめる内容がないとまとめ資料は作れないので、他のグループメンバーに各人で調べた資料を送るように要求したが、全員に既読無視を決め込まれた。結局、わかっている内容だけでさらっと作った。何考えてるのかわからないけど、もういいよ。大した資料でもないしな。ストレス値が上昇したが、作業後に散歩にでかけ、月を見たり雲の流れを見たりすることで、ストレス値が減少し、事なきを得た。

 それにしても月がすごいですね、なにがすごいってものすごく明るい。雲に隠れてもそれを感じさせない輝度。壮大な自然を感じました。いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。