ニュースチェックとネットワーク修行

  おおよそ日報のようなもの。昨日は朝早めに起きて初日の出を観測した。その後ニュースチェックをして朝食をとり、ネットワーク修行をするなどした。

 僕にはニュースチェックの習慣がないため、2021、2022年と随分と世間の流れに乗り遅れている感があった。それが例えば、芸能界や音楽の流行がわからない、とかであれば大した問題ではないように思えるが、IT関連ですら乗り遅れている、ということでこれは問題だ。そこで今年はきちんと毎朝ニュースチェックをすることにした。主に見たいと思っているのはimplessのinternet watchと@it、IT mediaである。見始めてまだ1日なので、どこのメディアがどういった内容のニュースを報じているのかあまり良くわかっていない。

 ネットワーク修行は、引き続きマスタリングTCP/IPを読んでいる。昨日の段階でルーティングの賞を読み終えて、アプリケーションの途中くらいにいる。あとはWeb以降のその他のアプリケーションプロトコルと最終章のセキュリティを残すのみとなっており、うまく進めば今日のうちに読み終えられそうな感じである。この本を読み終えたあとに何をするかはまだ未定がだが、ネットワーク関連のコマンドを打っての動作確認というのを今のところやっていないので、そういった演習を含んだ参考書をもとに学習を進めたいと思っている。

 夜には非同期関数の挙動をチェックした。pythonはasync def で非同期関数を定義することができるので、これを使いたい。ただ、使い方がよくわからない。要検討。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。