リサーチの区切りと買い出し

 おおよそ日報のようなもの。昨日は、というか週末は終わりの見えないタイプのタスクにとらわれていた。〜について調べて意見を述べる系のタスクが非常に苦手だ。自分の専門領域に近いところだと特にそうで、どこまでリサーチするべきかの区切りがなかなかつかない。自然なまま流れにまかせると絶対にリサーチが終わらないので制限時間を設けて対処するわけだが、文章やスライドを書き始めたあともリサーチ不足を恐れて精神状況は良くない。あぁ、嫌だな。この手のタスクをさくっとこなせるくらいの能力と諦めの良さがほしいなぁ。
 昨日は食料品の買い出しに行った。雨が降っていたので渋っていたが、家を出てしまえばすぐに慣れた。何についても言えることだけど、やり始めてしまえば簡単なことがしばしばある。その逆もたくさんあるけど。とにかく早く着手すること。
 時間がないので今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。