マップ描いた

 

これまでマップチップやオブジェクト、スプライトシートを書き進めていたが、やっとマップらしいマップを描いた。マップと言ってもただ一つ部屋ができただけだが、なんだか1つ進んだ気がする。

さて、ここはどこなのか。ニードルキングというキャラクターの自室である。主要キャラの一人の部屋ゆえに個性が出る。この部屋のマップチップは他でも使うかもしれないが、ぬいぐるみは他で使う予定がない。まぁ、そんなオブジェクトもそりゃ発生するわな。なんなら今オブジェクトを書き進めているが一切使わずにデータの底に埋もれるものもあるだろう。

モブキャラの部屋はあまり固有のオブジェクトとか無しでポケモンみたくもっと使いまわしになるかな。多分。

出口は出っ張らせておこうと思っている。入口にマットを置いたから分かるだろとも思ったが全ての部屋がそうなるとは限らないからだ。

横壁を描くかどうか非常に迷った。だが自分が遊んだゲームも無くて大丈夫だったしひとまずこれがテンプレートになるのではなかろうか。

1 件のコメント:

HoriK さんのコメント...

たしかに、いかにもマップらしくなってますね

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。